よくある質問
営業時間について
- Q:電話・メールの対応は何時までしていますか?
- A:日祝を除く10時~17時となっております。
メールを頂戴したお時間によってはお待たせする場合がございますので、ご了承ください。
ご注文について
- Q:確認メールが届かないのですが?
- A:ご注文が確定後すぐに、ご登録のメールアドレスに自動送信されます。
届かない場合は商品購入手続きが未完了か、アドレスが間違っている可能性がございますのでご確認下さい。
※メールの受信制限をされているお客様は、ドメイン「d-mall.jp」のメールを受信できるように設定をお願い致します。
※迷惑メールボックスに届いている場合もございますので、ご確認ください。
- Q:注文をキャンセルできますか?
- A:注文商品のキャンセル・注文内容の変更(色・サイズ・配送方法等)は欠品時を除き承っておりません。
- Q:電話での注文はできますか?
- A:ショッピングカートを利用したご注文方法となりますので電話・メールでのお受けできません。
配送・お届けについて
- Q:受取日の指定できますか?
- A:整備等の準備が整いましたら、お電話をさせていただきますのでその際にご希望をお伝えください。
- Q:注文したらどのくらいで届きますか?
- A:店頭受取は通常で約2週間ほどお時間を頂戴いたします。
- Q:送料は必要なの?
- A:自転車は店頭受取のみになりますのでは送料は無料となります。
- Q:2週間待ったが受取店より連絡が来ない
- A:当店までご連絡下さい。至急確認させて頂きます。
商品について
- Q:注文した商品が不良の場合どうすれば?
- A:商品受取後7日以内に発生した商品不良や、到着時の破損につきましては、初期不良として対応させていただきますのでメールかお電話でご連絡下さい。
但し、お客様事由による不良の場合は、初期不良と認められません。ご対応の期間は7日以内ですので商品到着後、必ず乗車し動作確認を行ってください。
※お届けから日数が経過した上での『初期不良・不具合』に関しては、お承り出来ない場合がございます。
- Q:商品の返品は可能ですか?
- A:お客様都合による返品はお受けできません。原則的に不良品に限ります。商品到着後7日以内にご連絡ください。商品の状態によっては返品をお断りする場合がございます。
- Q:自転車の組立ては必要ですか?
- A:D-MALLでは、自転車安全整備士の資格を持ったスタッフが、1台ずつ丁寧に整備をし、完全組立の状態でお届けいたしますので、すぐにご使用頂けます。
お支払いについて
- Q:領収書は発行出来ますか?
- A:承っております。
ご注文時にご希望欄を設けておりますので、ご利用ください。
- Q:支払うクレジットカードを変更したいのですが?
- A:クレジットカード情報は店舗側では入力できないため、お受けできませんのでご購入手続きの際ご注意ください。
その他
- Q:防犯登録やTSマーク保険はありますか?
- A:店頭受取の場合は、受取店で別途ご購入ください。ご自宅等への配送の場合は、自転車が届きましたら、お近くの各自転車販売店にて登録をお願いいたします。
- Q:オートライトってなんですか?
- A:明るさを感知して自働点灯するライトです。前輪の中心部に発電機が組み込まれることで効率よく電気を作り、発電時もペダルにほとんど重さを感じないのが特長です。
- Q:内装と外装変速の違い?
- A:内装は、後輪の中心ハブに組み込まれ多段ギアは見せません。
外装は、ギヤと切り替えの機構が後輪右側にあります。